山賊prosの躍進 in GP神戸
2015年11月23日 デッキ構築 コメント (2)参加してません;;
しかしRhi破no執政で素晴らしい結果を出した人達がいますので、私は満足です。
9回戦のSSSで、ワイパー氏と山賊TMA君が使用し7勝!そしてTMA君は7-1-1にてTOP8に入ってくれました!!
いえ~い!
英知に負けてしまったようなので今後はサイドを検討しなければならないですね。
下記デッキリストはBM様から
4《血染めのぬかるみ/Bloodstained Mire》
4《樹木茂る山麓/Wooded Foothills》
3《吹きさらしの荒野/Windswept Heath》
2《遊牧民の前哨地/Nomad Outpost》
2《乱脈な気孔/Shambling Vent》
1《燃えがらの林間地/Cinder Glade》
1《梢の眺望/Canopy Vista》
1《燻る湿地/Smoldering Marsh》
1《戦場の鍛冶場/Battlefield Forge》
1《コイロスの洞窟/Caves of Koilos》
2《山/Mountain》
2《平地/Plains》
1《沼/Swamp》
1《森/Forest》
-土地(26)-
4《雷破の執政/Thunderbreak Regent》
4《包囲サイ/Siege Rhino》
3《道の探求者/Seeker of the Way》
3《搭載歩行機械/Hangarback Walker》
1《嵐の憤怒、コラガン/Kolaghan, the Storm’s Fury》
1《龍王コラガン/Dragonlord Kolaghan》
-クリーチャー(16)-
4《龍詞の咆哮/Draconic Roar》
4《はじける破滅/Crackling Doom》
3《絹包み/Silkwrap》
2《残忍な切断/Murderous Cut》
1《勇敢な姿勢/Valorous Stance》
1《強迫/Duress》
1《ドロモカの命令/Dromoka’s Command》
1《アブザンの魔除け/Abzan Charm》
1《マルドゥの魔除け/Mardu Charm》
-呪文(18)-
2《アラシンの僧侶/Arashin Cleric》
2《強迫/Duress》
2《無限の抹消/Infinite Obliteration》
2《自傷疵/Self-Inflicted Wound》
2《精神背信/Transgress the Mind》
2《光輝の炎/Radiant Flames》
1《苦い真理/Painful Truths》
1《命運の核心/Crux of Fate》
1《灯の再覚醒、オブ・ニクシリス/Ob Nixilis Reignited》
-サイドボード(15)-
道の探求者が特徴のリスト。
私もこのリストで回してみましたが、実際かなり強いです。
メインの除去はついでにライフを削れるものが多いので、道探→除去アタック→除去アタックで10点程度詰めることが可能です。
終盤弱いのはドラーナの使者も同じなので、こちらのほうが正解に近いと思います。
1差し枠は正直好みの領域ですね。
サイドは今後考えるならば、アタルカレッド対策を減らしてエスパーに対抗する何かを入れようかと思ってます。
初見殺し要素もあるデッキですので相手のサイドミスも期待できますが、GP等の大規模大会での優勝を狙うのならばもっと練るべきでした。
この反省を踏まえて、次の国内GPでは私も出て大いなる躍進を目標に出たいと思ってます。
え、次リミテ?
本選でないでサイドイベント楽しんできます
しかしRhi破no執政で素晴らしい結果を出した人達がいますので、私は満足です。
9回戦のSSSで、ワイパー氏と山賊TMA君が使用し7勝!そしてTMA君は7-1-1にてTOP8に入ってくれました!!
いえ~い!
英知に負けてしまったようなので今後はサイドを検討しなければならないですね。
下記デッキリストはBM様から
4《血染めのぬかるみ/Bloodstained Mire》
4《樹木茂る山麓/Wooded Foothills》
3《吹きさらしの荒野/Windswept Heath》
2《遊牧民の前哨地/Nomad Outpost》
2《乱脈な気孔/Shambling Vent》
1《燃えがらの林間地/Cinder Glade》
1《梢の眺望/Canopy Vista》
1《燻る湿地/Smoldering Marsh》
1《戦場の鍛冶場/Battlefield Forge》
1《コイロスの洞窟/Caves of Koilos》
2《山/Mountain》
2《平地/Plains》
1《沼/Swamp》
1《森/Forest》
-土地(26)-
4《雷破の執政/Thunderbreak Regent》
4《包囲サイ/Siege Rhino》
3《道の探求者/Seeker of the Way》
3《搭載歩行機械/Hangarback Walker》
1《嵐の憤怒、コラガン/Kolaghan, the Storm’s Fury》
1《龍王コラガン/Dragonlord Kolaghan》
-クリーチャー(16)-
4《龍詞の咆哮/Draconic Roar》
4《はじける破滅/Crackling Doom》
3《絹包み/Silkwrap》
2《残忍な切断/Murderous Cut》
1《勇敢な姿勢/Valorous Stance》
1《強迫/Duress》
1《ドロモカの命令/Dromoka’s Command》
1《アブザンの魔除け/Abzan Charm》
1《マルドゥの魔除け/Mardu Charm》
-呪文(18)-
2《アラシンの僧侶/Arashin Cleric》
2《強迫/Duress》
2《無限の抹消/Infinite Obliteration》
2《自傷疵/Self-Inflicted Wound》
2《精神背信/Transgress the Mind》
2《光輝の炎/Radiant Flames》
1《苦い真理/Painful Truths》
1《命運の核心/Crux of Fate》
1《灯の再覚醒、オブ・ニクシリス/Ob Nixilis Reignited》
-サイドボード(15)-
道の探求者が特徴のリスト。
私もこのリストで回してみましたが、実際かなり強いです。
メインの除去はついでにライフを削れるものが多いので、道探→除去アタック→除去アタックで10点程度詰めることが可能です。
終盤弱いのはドラーナの使者も同じなので、こちらのほうが正解に近いと思います。
1差し枠は正直好みの領域ですね。
サイドは今後考えるならば、アタルカレッド対策を減らしてエスパーに対抗する何かを入れようかと思ってます。
初見殺し要素もあるデッキですので相手のサイドミスも期待できますが、GP等の大規模大会での優勝を狙うのならばもっと練るべきでした。
この反省を踏まえて、次の国内GPでは私も出て大いなる躍進を目標に出たいと思ってます。
え、次リミテ?
本選でないでサイドイベント楽しんできます
コメント
ほんとの初期には入れてたけど、あんまり能力起動する暇なくてすぐに抜けてった。
竜殺しはアリ。個人的にデンプロ嫌いだからってのもあるけど