以前晒したこのデッキ。
8人で3-0したのでまぁまぁ強いことが判明。
クリーチャー
4 潮流の先駆け/Harbinger of the Tides
1 真珠湖の古きもの/Pearl Lake Ancient
スペル
3 迅速な報い/Swift Reckoning
1 勇敢な姿勢/Valorous Stance
4 対立の終結/End Hostilities
3 意思の激突/Clash of Wills
4 解消/Dissolve
2 ジェイスの創意/Jace’s Ingenuity
4 時を越えた探索/Dig Through Time
3 オジュタイの命令/Ojutai’s Command
プレインズウォーカー
2 太陽の勇者、エルズペス/Elspeth, Sun’s Champion
1 精霊龍、ウギン/Ugin, the Spirit Dragon
アーティファクト
2 危険な櫃/Perilous Vault
土地
4 啓蒙の神殿/Temple of Enlightenment
4 平穏な入り江/Tranquil Cove
2 神秘の僧院/Mystic Monastery
4 溢れかえる岸辺/Flooded Strand
2 光輝の泉/Radiant Fountain
1 魔道士輪の魔力網/Mage-Ring Network
1 精霊龍の安息地/Haven of the Spirit Dragon
6 島/Island
3 平地/Plains
サイドボード
4 アラシンの僧侶/Arashin Cleric
4 正義のうねり/Surge of Righteousness
3 層雲の踊り手/Stratus Dancer
2 変位の波/Displacement Wave
2 否認/Negate
潮流の先駆けだが、実は青赤ハサミに有効であることが判明。
ハサミのついたソプター以外を戻せばテンポ取れるし、城塞を戻せばランデスにもなる。
赤単はメインで勝てないので、対策はサイドに8枚割いています。
ぶっちゃけ踊り手も追加したいくらいだけど、灼熱の血があるので微妙。
ゲームデーのデッキに悩んでいる方、どうぞ使ってみてはいかが?
8人で3-0したのでまぁまぁ強いことが判明。
クリーチャー
4 潮流の先駆け/Harbinger of the Tides
1 真珠湖の古きもの/Pearl Lake Ancient
スペル
3 迅速な報い/Swift Reckoning
1 勇敢な姿勢/Valorous Stance
4 対立の終結/End Hostilities
3 意思の激突/Clash of Wills
4 解消/Dissolve
2 ジェイスの創意/Jace’s Ingenuity
4 時を越えた探索/Dig Through Time
3 オジュタイの命令/Ojutai’s Command
プレインズウォーカー
2 太陽の勇者、エルズペス/Elspeth, Sun’s Champion
1 精霊龍、ウギン/Ugin, the Spirit Dragon
アーティファクト
2 危険な櫃/Perilous Vault
土地
4 啓蒙の神殿/Temple of Enlightenment
4 平穏な入り江/Tranquil Cove
2 神秘の僧院/Mystic Monastery
4 溢れかえる岸辺/Flooded Strand
2 光輝の泉/Radiant Fountain
1 魔道士輪の魔力網/Mage-Ring Network
1 精霊龍の安息地/Haven of the Spirit Dragon
6 島/Island
3 平地/Plains
サイドボード
4 アラシンの僧侶/Arashin Cleric
4 正義のうねり/Surge of Righteousness
3 層雲の踊り手/Stratus Dancer
2 変位の波/Displacement Wave
2 否認/Negate
潮流の先駆けだが、実は青赤ハサミに有効であることが判明。
ハサミのついたソプター以外を戻せばテンポ取れるし、城塞を戻せばランデスにもなる。
赤単はメインで勝てないので、対策はサイドに8枚割いています。
ぶっちゃけ踊り手も追加したいくらいだけど、灼熱の血があるので微妙。
ゲームデーのデッキに悩んでいる方、どうぞ使ってみてはいかが?
コメント