やったぜ。 投稿者:変態糞モンク




ゲームデー用のデッキが決まらず、シディシ鞭を組んでゲームデー前日に練習しまくってたんです。
そして当日持ち込んだのは解体したはずの4色ナーセットコントロール。
やっぱりオリジナリティあるデッキのほうが勝った時絶頂できるんで



クリーチャー3
3 悟った達人、ナーセット

スペル31
4 マグマの噴流
4 稲妻の一撃
4 ジェスカイの魔除け
2 マルドゥの魔除け
4 はじける破滅
2 完全な終わり
3 対立の終結
2 時を越えた探索
2 龍語りのサルカン
2 太陽の勇者エルズペス
2 蒸気占い


土地27
4 神秘の僧院
4 遊牧民の前哨地
1 啓蒙の神殿
2 天啓の神殿
2 凱旋の神殿
2 シヴの浅瀬
2 戦場の鍛冶場
2 マナの合流点
1 ヨーグモスの墳墓、アーボーグ
1 進化する未開地
2 平地
2 島
1 山
1 沼


微妙なチューニングの結果旗が抜けてドロースペルの増量、そしてマルドゥチャームの採用にいたりました。
マルチャはブリマーズ、解体者、アナフェンザを落としたいから積んでみました。
あとサイドはニクス羊と神々の憤怒4枚ずつと追加のラスゴ、残りは適当です。




1回戦:アブザンアグロ(geyserくん)
G1 相手土地引きすぎてナーセット間に合って勝ち
G2 土地で色事故してる隙にナーセット出して勝ち
クラッキングのおかげで猫悪魔もライオンも怖くない。サイとロックはラスゴでボギャー

2回戦:ジェスカイテンポ(YUY)
G1 序盤の攻勢を捌きまくるがライフ7。気合でナーセットを叩きつけ相手が火力引けなくて一気に押し込んで勝ち
G2 羊2体出して耐えていたが、ナーセット2枚カウンターされ負け
G3 探究者ラブルカマキリサルカンの怒涛のラッシュをクラッキング3枚と火力で捌き、ナーセットをプレイしお互いトップ勝負に。フェニックスサルカンと繰り出され負けがちらついたが、ナーセットのトップ4枚がチートで勝ち。
ライフ1桁からのナーセットは怖い。でも生き残ればこっちのもんよ

3回戦:アブザンアグロ(HNM)
G1 ラスゴ→ナーセット→除去除去探索ペラー勝ち
G2 ソリンの奥義でナーセットが機能不全に。しかしありったけの火力をぶち込んで勝ち
なんやかんやで中身はジェスカイなので火力が高いです

4回戦:ID


シングル進出。4人で優勝を争う

SE1回戦:マルドゥミッドレンジ(TMAくん)
G1 のんたんをジェスチャでお手玉してドローしまくる。有効牌を引かずわしわしされて死亡
G2 火力引かずにラスゴ2枚抱えラブルにぼこられ死亡



なんかマルドゥ苦手やわ。のんたん強すぎ火力で落ちないし出てくんの速いんよ


でも使用感はかなり良かったんでこれからも使いそう。
キブラーティムールとか赤単とか出てきたからやばそうですけどね

コメント

TMAチャンネル
2014年10月22日10:29

>>ひ
抜こう(提案)

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